2006年01月26日

動画対応ブログと「つっこみ日記」

映画「シムソンズ」の動画対応ブログが、なかなかおもしろいです。

ブログには、いろんな出演者の動画(1つ数十秒程度)が用意されているのですが、それを見た人人が自分で、字幕でセリフをつけることができるようになっています。題して「つっこみ日記」。1日のアクセス数は5万ビューにものぼる人気っぷりらしい(・o・)。

ブログで動画を配信する技術がすでに確立されつつあること、そしてその中でユーザ参加型のコンテンツを作っていくことが可能になってきていること、を実感しました。

映画の内容は、網走の少女4人がカーリングにかける夢を描いたものだそうです。公開は2月18日。

映画「シムソンズ」の動画対応ブログ
http://www.sim-sons.com/blog/]
posted by evergreen at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

