2006年01月28日

ビデオポッドキャストの配信方法

ついでに調べてみましたが、これはまだあまり知られていないようです。以下のサイトに、詳しい体験談が載っていました。

ポッドキャスト的生活「Bonchicast」: ビデオキャスト作成への道
http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/archives/2005/11/post_53.html

音声のポッドキャストに比べて、動画の配信はまだ、難しめの段階みたいですね。
posted by evergreen at 00:11 | Comment(1) | TrackBack(3) | IT このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
TBありがとうございます。Bonchicast、ちんです。

配信自体はRSSの配信さえ対応していればポッドキャストと同じなのでなれればカンタンですよ。FeedBuenerなんてどのブログでも対応のRSSを作ってくれるサービスも。

中身はー。そーですねー。でも動画を撮るキカイさえあれば大丈夫かも。ぜひ一度試してみてくださいな。
Posted by ちん at 2006年01月28日 04:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「VR Podcasting」の準備中!
Excerpt:  実はですねぇ、「京都VR」をここんとこずぅ〜っとさぼっているのには、チっと訳が...
Weblog: 京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary
Tracked: 2006-01-31 00:08

ビデオキャスト 「空と雲」iPhotoスライドショー
Excerpt: 「the_sky_and_cloud.mov」 ビデオキャスティングNo.11は
Weblog: 気まぐれビデオポッドキャスティング!“Capricious video podcast”
Tracked: 2006-02-11 17:02

「VR Podcasting」の準備中!
Excerpt:  実はですねぇ、「京都VR」をここんとこずぅ〜っとさぼっているのには、チっと訳が...
Weblog: 京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary
Tracked: 2006-02-21 01:35
×

